マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「指をかさねて」プレイ感想

『指をかさねて』

作者:数羽様

PL3人/GM要(ウズでもプレイ可)

プレイ時間:2時間

ココフォリア使用/ウズ使用

RP要素強め、エンディングロールプレイなし

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

ウズでこちらのシナリオをプレイしました〜

www.uzu-app.com

 

この作品大好きです!!

まず世界観が非常に美しい✨そしてキャラクターも魅力的なんですよ。

何よりもプレイ中に感じる数々の違和感や謎がラストでスッキリ解決する感覚が爽快で!!

正直なところトリックや解決までの動線に疑問を感じてしまうシナリオも多い中、全ての点と点が線でつながる完成度の高いシナリオだと思いました。

ウズでやればGMレスでできますし、もっと沢山の人にやってほしいマダミスです😊

 

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

オーツィで通過しました。

ネイが私に投票してくれたので目標通り犯人として最多票を得ることができました。

 

3人の絆が美しかったです✨

ネイ(役のプレイヤー)はオーツィのことも大事だけれど何よりキアナを守りたいと思っていたようです。私が「今までお世話になった分みんなに恩返ししたい」と発言したことで、心が決まったと言っていました。

 

「事件の真相」つまり私達の能力が未来予知であることを知って、ここまでのキャラクターシートの意味を理解したとき目からウロコでした!!

ずーっと違和感は持ち続けていたんです…

特に「冷凍庫を開いてみたり、椅子の下を覗いてみたりした」という文章がひっかかっていました。唐突なこの一文は何?!

ゲームのフェイズ進行を追っていたなんて…作者さん天才ですか?!

プレイ後にキャラクターシートを何度も何度も読み返してしまいました。

 

この爽快感をもっと多くの人に味わってほしいな〜〜