マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「ギムナジウムには美少年しかいない」プレイ感想

ギムナジウムには美少年しかいない』

作者:微睡庵様

PL3人/GM要(GMレスも可)

プレイ時間:90~120分

テキストダウンロードのみ

RP要素強め、エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

booth.pm

 

美少年になることが出来るこちらのシナリオをGMレスでプレイしました。

 

ガンガン推理をするというよりは、ロールプレイを楽しみながら自分たちにとって最適なエンドを探っていく、といった形のマダミスです。

美少年ロールプレイ楽しかったですが、思いっきりやることが出来なくて…

もっと全力で美少年になればよかったと少し後悔しています😥

 

文章量が少なく、推理よりRP重視のシナリオなので、推理バトルに疲れたけどマダミスはやりたいというときにどうぞ😁

 

GMレスでも問題なく出来ると思います。

 

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

 

物憂げなアーサーでプレイしました!

最初から一人だけ大きな秘密を抱えていて、いつこれを喋ろうかずっと迷いながら喋っていました。

初っ端に喋っても良いのではないかと一瞬頭をよぎりましたが、メタ的にそれじゃあ面白くならないんだろうなと笑

結局ラウンド③で喋りまして、全員生き残るを選択してエンド6でした。

結果的にこれがトゥルーエンドの1つだったみたいですね!

寮長が辛辣なエンディング多くないですか?!

特にアーサー的には辛いエンディングも多かったのでエンド6に行けて満足しています。

 

文章量に対して議論時間が長く、キャラクターの背景もさほど作り込まれているわけではないので、途中時間が余って戸惑うことも多かったです。

完全にRP重視のシナリオといった印象でした。