マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「交差する星のきらめき」プレイ感想

『交差する星のきらめき』

作者:ささわか様

PL2人/GM不要(ウズ使用)

プレイ時間:120分

エンディングロールプレイなし

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

2人用、GMレスのこちらのシナリオをウズで遊びました。

www.uzu-app.com

ずっとウズのランキング上位に入っていて、気になっていたシナリオです。

2022年UZUawardも受賞されてこれはやるしかない!ということで満を持してプレイしました。

大変素敵なシナリオでした😊

 

議論時間は定められていなくて好きなだけ話し合えます。サクサク推理するもよし、RPを楽しむもよし。

一風変わった作りになっていて目新しかったです。

難易度はさほど高くなく、議論時間も余裕があるので、仲の良い友達とRPを楽しみながらのんびりとやるのにおすすめです!

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

少女でプレイしました。

可愛らしいキャラクターなのに巻き込まれている事件が凄惨すぎて、事実を記者さんから聞いたとき鳥肌が立ちました😥拷問って…

絶対無事に帰りたい!!という強い気持ちを持ってプレイしていました。

 

記者と少女、それぞれ見えているものが違って、写真で共有するというスタイルが新しいですね!

優しい記者さんだったので話したいだけ話すことができて、十分に情報共有できました。

真相にたどり着くのはそこまで難しくなかったです。とはいえ最後ほんの少し勘違いがあって、ベストエンドは選べなかったんですけれど💦

 

言葉の使い方(誤植?)やエンディング分岐の煩雑さに工夫の余地はあるように感じてしまいましたが、全体を通して素敵な雰囲気でなごやかにRP出来たので満足です✨