マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

ブログ開設1周年

本日でこのブログを解説して1周年です。

マダミスと出会い1年と少し立ちましたが、まだまだその魅力に取りつかれています😊

卓修羅の方々と比べると亀のようなのんびりペースですけれども、これからもいろんなシナリオにチャレンジしていきたいです!

このブログはほぼ自己満足の世界で備忘録と化していますが、こちらも自分のペースで続けていけたらいいなと思っています。

 

最近はクトゥルフ神話TRPGもやるようになり、より時間が足りないんですよね。

でもTRPGとマダミスはまた違う楽しさがあるのでどちらもやめられないです。

マダミスの好きなところは、自分が想像だにしないようなキャラクターになりきることが出来る点です。TRPGは自分でキャラメイクするのが楽しいですが、あくまで自分の頭の中にある設定内でしか動けませんから。

あとはマダミスの感想戦で真実を知ったときの「そうだったのか!!!」という、視界が開ける感覚は他では得られないものだと思います。

ネタバラシの時間のためにマダミスをやっているといっても過言ではありません。

自身はマダミスはさほど得意ではないと思っているんですが、得意不得意なんて関係なく、こんなに楽しいのだからやめられないですね😁✨

 

マダミスがもっと世間に浸透しますように〜!