マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「ワタナベはワタナベを殺して、ワタナベはワタナベを食べた」プレイ感想

『ワタナベはワタナベを殺して、ワタナベはワタナベを食べた』

作者:ousama様

PL3人/GM不要

プレイ時間:1時間弱

テキストダウンロードのみ

エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

作品名のインパクトが大きすぎるこちらの作品をプレイしました。

booth.pm

 

爆笑しました😂!!!

議論時間があっという間でした〜

RP全振りで楽しんでほしい作品です✨

ギャグシナリオの中で一二を争うくらい好きでした!おすすめです!

 

 

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

PC3 スウェーデン出身のワタ(↑)ナベさんをやりました!

 

いやー面白かったですね😁

HO読み時間はどのように外国人RPをするかということしか考えてなかったです。

RP頑張りすぎて前半議論は全く進まなかったです💦

 

そして従業員の証言!これですよ!!

全く聞き取れず慌ててBGM消しましたよね。

消しても聞き取れなかったですけど。

面食らいましたがでも確かに青森の片田舎が舞台ですからね。当然ですね。

 

後半議論は爆笑と共に始まりました😂

でもなんとか聞き取れた言葉からひねり出した推理により真犯人を当てることが出来ました。

エンディングの読み合わせも面白かったです!

 

解説に日本語訳が書いてあってここでも笑いました。

津軽弁は本当に異世界の言語ですね〜

ジャンボって髪なんだ…自分がスウェーデン人で身長が大きいからジャンボなのかと思ってました笑

 

45分くらいで終わりましたが、最初から最後まで笑い通しでした!

とっても楽しかったです✨