マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「とある噂の怪談」プレイ感想

『とある噂の怪談』

作者:おとつき りゅー様

PL5人/GM不要(ウズ使用)

プレイ時間:120分

エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

合同合宿先の島でホテルの怪談を聞いた私たち。

その後、一緒に怪談を聞いていたクラスメイトの優香(ゆうか)が亡くなっていた。

奇妙な魔法陣の中心で———

これは他殺?それとも自殺?まさか幽霊の呪いなのか…?

(ウズ商品ページより)

 

ロールプレイも推理も楽しめました✨ 

どちらかというと推理重視かな。情報量が結構多くて整理が大変でしたがそれが楽しかったです♪

しっかり推理したい方におすすめのシナリオです〜!

 

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

ひより役で通過しました。

普段より情報整理できていた気がします!

ラスト3分までは翔が怪しすぎてどうしよう、お兄ちゃん信頼したいのに…と思ってた。でも沙織の20:35の写真に写ってるのは誰だ?この人が犯人じゃないか?と思い始めて、その時間浮いているのは自分と奏太だけ。自分目線は奏太だ!と思い切って投票してみたら、自殺4・奏太1で自殺エンドに。自分だけ真犯人当てられて満足〜

自殺を選んだ4人のうち犯人以外の3人は、薬が気になって自殺だと思っちゃったと。ひより目線は自分が薬を飲んでいたのもあって、なんとなく薬じゃないのではという気がしていたし、その点は有利だったのかもしれません。

それにしても翔は怪しかったですね。でも魔法陣書いたことは言えない決まりになっていたんだと知ってまあ仕方ないかなと。翔との密談での双子RP楽しかった♪

自分が精神異常をきたしたのは縁切りを失敗したからだったとはまった〜く気が付かなかったです💦

 

初めての野良参加で緊張しました〜💦

自己紹介するのかな、なんて言おうかなとビクビクしてましたがあっさり始まり、和やかに感想戦してあっさり終わり。楽しかったなあ✨

また野良参加してみます!