マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「ガーディアンズ・ミトロジア」プレイ感想

ガーディアンズ・ミトロジア』

作者:えこ様

PL5人

プレイ時間:140分

ウズ使用

エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

〜あらすじ〜

それはまだ、神々や精霊と、人間が共存していた頃の世界。

神は「世界の守護者」としての能力を魂の強い人間へと授け、彼らは「ガーディアン」として人間を悪から守るため、そして人間の豊かな暮らしのために、日々大いなる邪悪と闘いの日々を繰り広げていた。

だが、ある日ガーディアンであるゼクスが殺された。しかも、同じガーディアンにだ。

(ウズ商品ページより引用)

 

ウズでプレイしました。

ブルーホールミステリーの監修さんが作っているシナリオということで興味があり野良卓で遊びました。

ロールプレイも推理もガッツリ楽しめます!

期待をさらに上回ってくる面白さで超おすすめです!!

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

リオネッタでプレイしました〜

この最初からすべてを知っている感じ楽しかったです♪

野良卓がはRP緊張するので女性を希望しましたが、リオネッタ選んでよかったです✨

前半では犯人もここがゲーム世界であることを知っているのだろうと思って議論に参加していました。結果自分以外には誰も知らなかったのですが。

フェルカは夢の内容を素直に話していたので、内容が怪しすぎるけど犯人じゃないのか…?いくらなんでも怪しすぎないか…?と戸惑っていましたね笑

ゲーム世界の話が最後まで出ないで終わるのかと思っていたので途中で全て明かされて興奮しましたー!!こういう作りのシナリオ好物です💕

無事フェルカを吊ることができました。MVPはジェシカ!ダイイングメッセージの真相を完璧に当てて、それが最後のひと押しでした。

あとは本名を言う流れになってフェルカが「西村」と正直に喋ってしまったのが致命的でしたかね。

ホクサイとキタイギンは自分の秘密を完璧に隠してて上手でした!全然気づかなかった〜

 

野良卓なのでPLが誰になるか時の運なのですが、皆さんRPも推理も上手で非常に楽しいセッションになりました♪

ジェシカはRPもMVPでした。前半戦はおしとやかな女性、後半戦でオタッキーな男性を演じ分けていてお見事!

感想戦も大盛りあがりでした!!

推しシに追加です✨✨