マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「血濡れの紫陽花(オルタンシア)」プレイ感想

『血塗れの紫陽花(オルタンシア)』

作者:ショコラ書架様

PL7/オンライン時GMレス可

プレイ時間:3〜4時間

ユドナリウム使用

エンディングロールプレイあり

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

初大人数シナリオでした。

とても楽しかったです♪ 激推しです!!

事前にハンドアウトを読んで作戦を考えていたのですが、最初から驚きの事実がバンバン出てきてそれどころじゃない展開に笑

登場人物が多い分カードも多くて、しかも1枚しか全体公開ができない仕様なので情報が錯綜してました。(個人的にはフルオープンになってしまうよりこっちのほうが好きです)

このカードを誰々が引いてたら展開違ったな〜みたいなのがたくさんあって感想戦も面白かったです。

ぜひぜひプレイしてみてください。

 

一応GMレスではありますが、大人数シナリオはGMありのほうが良いと思います。

 

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

 

牧師やりました。真犯人の料理人に一票も入らず完璧に逃げ切られてしまいました💦

窃盗犯だということを知られないため、むしろ窃盗犯を探していると前面に押し出していく計画を立てていたのですが、自己紹介の時点で自分以外にもたくさん彼氏/彼女がいることが発覚してそれどころじゃありませんでした(汗)

一応最後の方でちょこっとその設定出しました。そのおかげでバレなかったみたいで良かったです。

犯人はうまかったですね〜。一票も入らなくて気持ちよかっただろうなあ。

動機面で感情的に絞ろうとして失敗することが多いので今回はアリバイから考えようと思いましたがうまく行かず。このシナリオは動機や背景から探らないと真相にたどり着くのが難しいみたいです。マダミスに正解は無いということですね。。。

まったくもって真犯人にたどり着かなったのでもはや悔しくなかったです。笑

1枚しか全体公開できないのですが、個人的にはフルオープンになってしまうよりこういう仕様のほうが好きなんですよね。「カードを公開しないから黒目」っていうメタ推理ができないので。

 

とても楽しかったです♪ 早く円蓋のターンソールGMしたいなーー