マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「オカルト研には手を出すな!」プレイ感想

『オカルト研には手を出すな!』

作者:青鬼才様

PL3人/GM不要

プレイ時間:65分

ユドナリウム不要

エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

Smoker's Panicシリーズ第二弾!

Smoker's Panicと同じキャラクターでプレイできます。

同様にロールプレイ楽しかったです✨

新キャラの薫子がキャラ濃くて、GMがロールプレイしてくれたのですが常に笑いをこらえていました。

短くて気軽にできるのでぜひプレイしてみてください♪

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

 

スモパニと同じく希でプレイしました。

共通情報を読んでいるときは「協力型かな〜」っておしゃべりしながらワイワイしてましたが違いましたね笑

結構情報量が多くて個人シナリオを10分間で読むのは大変でした。シナリオ読み込み時間増やすように提案するか迷いましたが、情報整理できないまま突っ走ったほうが隠しきれるかなと思いそのままやった結果、「犯人候補」の3人から話題が広がらなくて、計画通り私にまで一切疑いの目が向かず逃げ切れました。

作者の思惑通り「バカ女」に投票が集まっていて面白かったです。

 

相変わらずロールプレイとっても楽しかったです♪

同じキャラクターでできるのいいですね。だんだん希に愛着が湧いてきます。

闇に滴る以降も早くやりたいです〜