マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「マーダーミステリーゲーム」プレイ感想

『マーダーミステリーゲーム』

作者:いとはき様

PL3/GMレス

プレイ時間:3時間半程度

ブラウザのみ

エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

私のマダミスデビューシナリオです!

めちゃくちゃ楽しかった〜。私をマダミス沼に引き摺り込んでくれた作品ですね。

文章量は多くて推理難しめです。背景が詳細に描写されてるのでロールプレイできたら楽しいと思います。私は初プレイ&犯人だったためにロールプレイどころじゃありませんでしたがそれでも大丈夫です。

設定も面白いし、いろんな情報が複雑に絡み合っていて感想戦も楽しかったです。

3人でこんなに面白いシナリオができるのはさすがいとはきさんといったところです。

ぜひぜひプレイしてみてください。経験者におすすめです。

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

 

貴船歩由をプレイしました。逃げ切りました!!

初めてなのに犯人引いちゃったんですよね。事前にハンドアウト読んでましたが、嘘とか言い訳とか一日中考えてました。

自分の通り名を言う流れになって「ザクロです」と言い、そのまま騙し切れたという感じでした。

無事逃げ切れたのは、他のプレイヤーが右手・左手の違いに気がつかなかったからですね。ラッキーでした。宝ヶ池奈津の秘密を引くことができたのも有利に運びました。

あと私が半端じゃなくハンドアウト読み込んでいたから笑

後から考えると初プレイには難しかったのかなーとは思いますが、とっても楽しかったです。

はやくエイダプレイしたいな〜