マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「花世界」プレイ感想

『花世界』

作者:とんとん様

PL2人/GM不要(LINE使用)

プレイ時間:1.5時間

エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

2人用シナリオで遊びました!

LINEを使う珍しいシナリオです。

booth.pm

 

素敵なシナリオでした💕

たった1.5時間しか経っていないとは思えないほどの満足感です。

キャラクターになりきって考えるとより楽しめると思います。

短時間でサクッと出来るのもおすすめポイントです!

 

LINEを使うのが画期的で楽しかったです。

通話環境さえあれば遊べちゃうからとっても気軽に出来ますね。

GMレスで出来る2人用マダミス嬉しいです!

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

少女をプレイしました。

辛いなこれは😢いやでも老人の方がもっと辛いのかもしれない…

 

老人のこと最後まで博士だと思ってましたーーー!

追加ハンドアウトが来る前に「老人はきっと博士」という結論になっていて、そのままずっと話が進んでいました。

「研究室」「キッチン」など、老人がリッキーであることに気がつくための証拠がたまたま老人の方に行ったのでうまく隠されちゃいました。

隠されていても全然良かったですけれど。

 

ドームの外に出る選択をしましたが、真相を知った後にリッキーの気持ちを考えると切なくて…💦

少女を騙したまま一緒に過ごすのは気持ち的に無理ですよ。またすぐ安楽死薬飲んじゃうんじゃないかなあ。でもそうすると少女は一人…

ハッピーエンドが見えない!!!

 

2人用マダミス良き…✨

情報共有が鍵で、謎解き要素が強い。(もしあるなら)トゥルーエンドにたどり着けたときには、脱出ゲームをクリアしたときのようなスッキリとした満足感が得られる。

シナリオの内容はぜんぜん違うはずなのに、どこかして似ている独特の満足感があるんですよね😊