マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「HOTEL Clue to Magic」プレイ感想

HOTEL Clue to Magic 』

作者:きみどり水族館様

PL3人/GMレス

プレイ時間:1時間半

ブラウザのみ

エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

あらすじ:初対面の3人が何故か同じ客室の前で立ち止まる。

1人が扉を開くと、部屋の中では女性が血を流し倒れていた。

古びたホテルで起こった殺人事件を解き明かすため、3人は話し合う。

 

少人数、短めでサクッとできるのに満足感たっぷりのシナリオでした。

単なる犯人探しだけではないところが楽しい要素です。

おすすめです!!是非プレイしてみてください。

この作者様の他のシナリオもプレイしてみたいな〜

 

犯人役であと一歩のところで逃げ切れませんでした〜ギリギリだったのでとても悔しいです。

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

 

小柳俊、犯人役やりました!

嘘と真実を織り交ぜて積極的に情報を出していって、途中まではかなりいい流れでしたが最後の最後で疑われてしまいました・・・残念。

メモ用紙の存在を忘れててミスしましたが、全員途中まで忘れてたので大丈夫でした笑

木田の能力について自分の中で勝手に話作って騙されたことに笑いました。菊池の話と自分のハンドアウトの情報でつじつま合わせちゃった。思い返せば木田自身はなんにも言ってなかったのに笑

まぁ自分から部屋に行った情報出しちゃったから、仕方ないですね。普通なら木田が能力を使って出してくる情報ですもんね。。。

よく犯人引きますが、情報をどのくらい出すかが難しいです。絶対にどこかで何かを目撃されてるはずなので全てを隠すわけにはいきませんから悩みどころですね。