マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「箱庭の観測者様へ」プレイ感想

『箱庭の観測者様へ』『箱庭の観測者様へ弐』

作者:ひろゆ〜様

PL1人/GM

プレイ時間:各60-90分

テキストダウンロードのみ。ココフォリア使用も可

エンディングロールプレイあり

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

―――。

君の好きな〇〇は? 君は〇〇のことをどう思う?

君は、 誰かを●さなければ自分が●されるなら、どうする?

「本当の君と出会えるマーダーミステリー」

(booth商品ページより)

 

一人用マーダーミステリーとはなんぞや?と思いますよね。本当に面白いのかと疑問に感じません?

いやいやさすがひろゆ〜さん、イバラユーギさんです。

他にはない唯一無二の作品で心に残りました。

 

『弐』は『箱庭の観測者様へ』をプレイしてからやりましょう!

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

一人用マダミスってどんなものなのか不思議でしたけど、こういうシナリオでしたか〜!!

ミドリを選んでプレイして、正解にたどり着けました。

といっても、ひろゆ〜さんの作品ですから、正解かどうかはエッセンスにすぎないですよね。

一人一人全然違うエンディングになりそうで、他の人がプレイしているところを見たくなります!

まさに「本当の君と出会えるマーダーミステリー」です。

 

イバひろのお二人は天才ですよね…✨