マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「探偵シド・アップダイク Case00 超能力研究所」プレイ感想

『探偵シド・アップダイク Case00 超能力研究所 』

作者:RAMCLEAR様

PL5/GM不要

プレイ時間:1時間

ブラウザのみ(ユドナリウム不使用)

エンディングロールプレイなし

無料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

『探偵シド・アップダイク  スローターズパレスの前日譚。

容疑者、全員、超能力者。謎の施設で起きた殺人事件を追え。』

 

探偵シド・アップダイクシリーズはパッケージなのでオフラインでしかプレイできませんが、こちらはオンラインでプレイできます。

 

プレイ時間はキャラシ読み込みや感想戦を含めても1時間程度でサクッとできます。

情報が少なすぎて犯人が強いシナリオだと感じました。もっと多方面から情報が出てくる作りにしないと推理が進まないと思います。。

世界観自体は面白いのでパッケージ版はプレイしてみたいですが、このシナリオには物足りなさを感じてしまいました。

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

 

ミズ・マリックやりました。

私視点では何もわからずじまいでしたね。犯人役に情報が集まりすぎかと。

前述したとおり、世界観自体は面白いのでもっと作り込んでほしかった・・・。

それぞれのエンディングはユーモアに溢れていて面白かったです!