マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「ヒマワリの咲く季節」プレイ感想

『ヒマワリの咲く季節』

作者:ププたちの庭様

PL4/GM必須

プレイ時間:2時間〜2時間半

ユドナリウム使用

エンディングロールプレイなし

有料

 

前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想

 

おすすめシナリオです!!!

 

ドタバタわんわんミステリー!犬のロールプレイをしながら犯犬を探ります。

ほんわか可愛い雰囲気でユドナリウム開いた瞬間にテンション上がりまくりでした。

でもその雰囲気とは裏腹に推理もしっかり楽しめましたよ。

わいわい盛り上がれるおすすめシナリオです

ロールプレイできたらより楽しくなると思います!

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

 

ラブラドールのラブをプレイしました。

お見事な叙述トリックでした!!感想戦で大興奮!!!

我輩ロールしてくれたらわかったかなあ・・・でも犯犬でごまかすのに必死だったから気づかなかったかもしれない・・・

近所のおじさんの話聞いてたらわかったのか。どうでしょうか。

犯人としては、密談でうまい動きができてモフモフの件が全体会議で話題になることなく隠し通せたので満足です

犬だから時間がわからないってところも他のマダミスとひと味違いました。

どんでん返し系ミステリー大好きなので、このシナリオも大好物です