マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「アニクシィ」プレイ感想

『アニクシィ』

作者:イバラユーギ様

PL7人/GM要(店舗のみ)

プレイ時間:3時間半

エンディングロールプレイなし

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

イバラユーギさんの連作マダミス「季節のマーダーミステリー」のうち、『春』のマーダーミステリーです。

4月〜6月にのみ、店舗でプレイできます。

 

こ〜れは楽しい!!!

マダミスの感想って「楽しい」になりがちですが、この作品ほど「楽しい!!!」って感想がふさわしい作品はないです😊

普通のマダミスとは全く異なります。あれやこれや…ここに書けないのが悔しい…とにかく遊んでみてほしい〜

一般的なマダミスとは毛色が違うので、逆にマダミス初めての人も誘ってみても良いかもしれないです。謎解き好きな人はみんなやりましょう!!

 

2022年8月現在、来年の春も開催する予定だそうです。未プレイの方はぜひ。

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

リンショウで通過しました。

自分が犯人なんだろうと思いつつ、感想戦までほんとに自分が犯人なのかわかりませんでした。

もうやること多すぎて…犯人かどうかはどうでも良くなってました笑

証拠を持ったまま、「私は証拠を持っているので拘束しないで」アピールをしまくった結果、犯人として拘束されるのは避けられましたが、しっかり身体検査されてしまいました…滅亡です💧

(ちなみにみんな目線、私が犯人だとわかっていたみたいですね。恥ずかしい笑)

身体検査される条件はプレイ中わからないわけですが、自分の行動がすべて裏目に出ていたんですよね💦💦

テミスと一緒に行動しないほうが良いんだと思っていましたし、手持ちのカードの枚数は変動しないほうが良いだろうと思ってずっと2枚持ち続けていました。テミス目線めちゃくちゃ怪しいですね。やられました〜

 

こんなマダミスもありなんだなあと。非常に濃密な時間を過ごせました。