マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「さざんがはち」プレイ感想

『さざんがはち』

作者:坊ヽ(;▽;)ノ様

PL3/GMレス(ウズ使用)

プレイ時間:80分

ユドナリウム不使用

エンディングロールプレイなし

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

「昨晩から彼女と連絡が取れない!」と、捜索願いを警察に出しに来た「彼氏」!

安否を確認するため警官と一緒に彼女のマンションに到着した「彼氏」は

丁度、ゴミを漁っていたストーカーAこと「五味」

丁度、彼女の部屋に忍び込もうとしていたストーカーBこと「田代」と、鉢合わせします。

〜中略〜

「彼女を探しに来た彼氏」と「彼女のゴミに誰よりも詳しい!五味」、「毎晩彼女を見守ってきた!田代」は、事件の謎を解ける…のか?

(ウズシナリオ詳細ページより)

 

何よりもロールプレイが楽しかったです♪

真相にたどり着くのが難しすぎるようにも思いましたが、推理よりPRって感じでワイワイ楽しくやりました。

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

 

田代役やりました!田代・五味0点、彼氏17点で彼氏の一人勝ちでした。

私目線はさっぱりわからんという感じでした。

彼氏が強すぎるような??PLがうまかったのかな??

あとSSSは流石に無理があると思いました💦

ロールプレイはとっても楽しかったです♪ 全員クズすぎていいですねえ♪♪