マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「キングを殺すには Killer-King」プレイ感想

『キングを殺すには Killer-King』

作者:Queen's Walts様

PL7/GM

プレイ時間:210~270分

ユドナリウム

エンディングロールプレイ少しあり

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

あなたたちは目がさめると、見知らぬ廃屋にいた。 なぜここにいるのだろう? 首にはつめたい鋼鉄製の首輪がつけられていた。持ち物はスマートフォンとリュックサック。 周りには様々な背格好の男女7名の姿があった。 壁には赤い血のような文字で「これは復讐だ」と書かれており、中央の机の横には白骨死体があった。 不安と猜疑心に苛まれる中で立ち尽くしていると、 突如モニターの画面が点灯し、麻袋を被った人物が話し始めたのだった・・・。 「これよりデスゲームを始めます」

(booth商品ページより)

 

デスゲームの参加者になります。まるで◯イアーゲームですね✨

デスゲームに参加したのは初めてですがめちゃくちゃ楽しかったです♪

非常に複雑で正直難しいのでマダミスに慣れた人に推奨します。GMも大変なのでこちらも慣れた人でないと厳しいですね💦

でもとても楽しかったので皆にやってもらいたいです〜

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

土岐いちかで通過しました!

情報のシャワーに打たれどちゃくそ疲れた💦💦

帝は私に謝ってくれず、自分は能力をクイーンに交換されたので帝を殺すこともできず。

二宮が金欲しさに桜姫と花村を殺し。帝は死んだ2人のスマホをみてパスワードを手に入れて脱出…という感じでいちか的には全然満足できない結果になってしまった💦

 

HOを読んだとき、いちかは本当は殺したがってないと感じました。だから帝がちゃんと謝ってくれたら許すつもりだったし、その他に紅音の死に関わった人がいたとしても殺すつもりはなかったです。

帝が謝ってくれることを期待してギリギリまで待って、謝ってくれなかったらやむなく殺すつもりだったのに、花村にクイーンと能力を入れ替えられたので殺すことはできませんでした💧

しかも、しかも!最後の脱出のとき、二宮は脱出条件を満たしておらずこのままだと脱出できなかったのですけど、可哀想に思いクイーンの脱出条件を満たして得たパスワードを教えて脱出させてしまいました。ゲームが終わってから二宮が金欲しさだけで殺しをしてたと知って、脱出させたことを後悔しましたーーー!2人の殺人が起きたとき、私目線から殺しをしたのは確かに二宮しかいなかったのだけど、海山を全く信じてなかったので、海山がなにか手を加えたことで2人も殺されたのだと思ってしまったのです…。

 

海山信じてよかったのか…ごめんね💧

そして海山は私の復讐のために朝比奈、二宮を入れてくれたんだなあ。でも殺す気なかったなあ。

 

終わってから情報を見返すと、考察し忘れた情報が多すぎて笑

でも仕方ないですよ〜〜💦💦情報多すぎですもん💦

一方でJOKERにもっと色々聞けばよかったという悔しさもあり。

 

とまあ悔しい点はたくさんあるけども面白かった〜〜〜♪

あとからHOを読むと、色んな人が色んな思惑で動いていたことがわかって、プレイ中のことを振り返り二度美味しいという感じです✨✨

桜姫ちゃんは割と素直に話してくれて信じられたけど、話しすぎて殺されちゃった。

朝比奈は条件を満たすの難しいと思うんだけど、帝の信頼を得て脱出条件を聞き出してて上手かった。二宮のヤバさを教えてほしかった笑

花村は私とクイーン交換しちゃったんだよ〜💧桜姫と同じく結構話してくれたから殺されちゃってた。

二宮は私目線怪しくなかったな。ここまでヤバいと知っていたら逃さなかったのに…

剣崎は情報収集と共有を積極的にしてくれてありがたかった。それなのに死人が出て絶望してて可哀想だった。

帝は…謝罪してよーーー!!笑