マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「シノポロ」プレイ感想

『シノポロ』

作者:イバラユーギ様

PL7人/GM要(店舗のみ)

プレイ時間:3時間半

エンディングロールプレイなし

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

イバラユーギさんの連作マダミス「季節のマーダーミステリー」のうち、『秋』のマーダーミステリーです。

10月〜12月にのみ、店舗でプレイできます。

Queen's Waltzさんで遊んできました。

 

今回は全員がギャンブラーです!!!

ギャンブルもしつつ、マダミスもしつつ、いつも通りやらなきゃいけないことが多すぎて常に頭をフル回転させて。

ようやく存続しました!嬉しい〜〜〜!!

良いエンディングにたどり着けたと思います😊!

季節のマダミスでしか味わえない楽しさを存分に堪能できました。

アニクシィ、カノケリをやっていなくても全く問題なく楽しめるので、マダミス民のみならず謎解き好きな人には通過してほしい作品です。

 

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

マチュピチュで通過しました。

存続しました!!!

やっとこの日が来たかーー!感無量です✨✨

 

犯人完全逃げ切りで笑ってしまいました😂

まーったく疑わしくなかったんです。その結果スウジが賭ノ様に。

自分の筆跡が名札と違うことには気がついていたけど一切疑問に思わなかった…

「ちゃんと名前書いてください」もしつこいなあとは思っていたんですが。

完全勝利に至る動線もそうですけど、マダミスはHOを隅から隅まで読むべし、といういい例ですね。

 

異議申し立てギャンブルは一瞬で答えられました。

「こんなにすぐ結論がでた卓は初めてです」とGMに褒められて嬉しかった♪

真犯人=賭ノ様=スウジがダブルアップしてしっかりじゃんけんに勝ってくれたので存続できました〜

完全勝利はあまりにも難しすぎて到達できなかったことが悔しくもなかった笑

毒薬の件はみんなの質問や勘違いがうまく噛み合ってしまいブルーが解毒剤だという結論になりました。そのことに誰も疑問を持たず、みんな仲良く薬を買いました😂

後から考えると、そこで疑心暗鬼になる時間がなかったので、異議申し立てギャンブルのための情報収集に時間を割けたのが勝因だと思います。結果オーライ!

 

今のところ、春夏秋のマーダーミステリーで一番好きなのはカノケリですかね〜

全員に活躍の場があるところが好きです😊