マダミス日和

〜マーダーミステリーのプレイ感想など〜

マーダーミステリー「ペンギン合格」プレイ感想

『ペンギン合格』

作者:シュレディンガーのタコ様

PL5人/GM要推奨(GMレスでも可)

プレイ時間:70分

テキストダウンロードのみ

エンディングロールプレイあり

有料

 

☆前半ネタバレなし、後半ネタバレあり感想☆

 

―ペンギンたちの恋物語が再び―

booth.pm

ペンギンマダミス第二弾!

ということですが私は前作未通過です。

作品ページにも書いてあるとおり、前作未通過でも全く問題なく楽しめました♪

わちゃわちゃワイワイ盛り上がれます✨

実はペンギン界でもこんな感じで恋物語が展開していたら面白いですね〜

GMさんが工夫を凝らしてくれたおかげで2倍楽しめたように思います。

 

ペンギンシリーズ第一弾がペンギン失格、第三弾がペンギン天国なのだそうです。

またペンギンになりたいです💕

 

☆☆ここからネタバレあり☆☆

 

どくぺちゃんでプレイしました。

まるる・すみのふ・ぽかり・れもんど・どくぺ って名前かわいいですね💕

 

どくぺちゃんは犯人に全く興味なし!笑

ハンドアウトを読めば読むほど犯人はどうでも良くなってました。

友情も恋愛も大切にしたい!という目標のもと頑張りました。

すみのふと最初の密談でどう口裏合わせをするかバッチリ決められたおかげで、熟成魚の件は隠し通せました。ぽかり的にはなぜか私が食べたことになっていましたが笑

犯人推理は完璧でした!!無事ぽかりちゃんとも結ばれたので満足です😊

密談中のぽかりが冷たくて悲しかったですが、ツンデレ設定だったとは😂

なんといっても皆さんのロールプレイが最高で笑いどおしでしたね〜

GMさん以外全員初対面でしたが良いメンバーで遊べてラッキーでした✨✨